つよがりでへたれでのっぽで凶暴なカンジの人。
2006年1月29日 音楽 しゃっくりが止まりません。やばいです。致死量。
や、ちょっと本気でピンチですよ?
まぁそれはいいんです。しゃっくりのせいで誤打が多くて困るんですが。
さて、今日のタイトルはマイミクの恋愛バトンより…「今までの恋愛経験の中でこの人はタイプだったなという人 」「よくはまってしまうタイプをあげてください 」に対する答え。
…これ、僕なんですけどね。昔彼女は僕のことが好きだったんです。や、もしかしたら今もかもだけどあんま会わないしこないだは男連れてたし多分違うだろ。あ、しゃっくりなおった。まぁ兎に角僕はそれを知っていたのだけれど彼女は知られてる事を知らないからそんなうっかりな事をマイミク化した今も書いてしまうのです。
や、別に人に一方的に惚れられたのがいかに昔かとかそういう悲しい自慢をしたいわけじゃなくって…この人物評ってあんまりだよな、っていう…。しかもへたれか俺。あんまのっぽでもないしな。そんな話。
今日のあわせは最悪。なに考えてるんだ?つうかスタジオ高いしな。発起人の先輩が圧倒的に叩けてなくて(まぁ即興系プログレなんて無理だよ初心者には…)拍が取れてないから曲が全く進行しない。確かにアタシも音符の取りが甘かったし結構即興つうか適当に埋めてたことを否定はしないけど…それにしてもドラムが全く叩けてなかったらいくらツインドラムとはいえ崩壊でしょ…しかも自覚出来てないみたいだし。あと進行に口出す気はなかったんだけど兎に角通して演奏しよう!みたいな事をいわれてげんなりしました。キメがあってないのにだらだら弾いてどうするの?まぁ「曲にあわせて踊ってれば楽しい」って勘違い人種がいるのはクラシックでもロックでも一緒なんですね…。
明日はあわせが二つ。しかも一個は初対面なので緊張しますよ…。ってか寝なきゃ(今三時前)。
や、ちょっと本気でピンチですよ?
まぁそれはいいんです。しゃっくりのせいで誤打が多くて困るんですが。
さて、今日のタイトルはマイミクの恋愛バトンより…「今までの恋愛経験の中でこの人はタイプだったなという人 」「よくはまってしまうタイプをあげてください 」に対する答え。
…これ、僕なんですけどね。昔彼女は僕のことが好きだったんです。や、もしかしたら今もかもだけどあんま会わないしこないだは男連れてたし多分違うだろ。あ、しゃっくりなおった。まぁ兎に角僕はそれを知っていたのだけれど彼女は知られてる事を知らないからそんなうっかりな事をマイミク化した今も書いてしまうのです。
や、別に人に一方的に惚れられたのがいかに昔かとかそういう悲しい自慢をしたいわけじゃなくって…この人物評ってあんまりだよな、っていう…。しかもへたれか俺。あんまのっぽでもないしな。そんな話。
今日のあわせは最悪。なに考えてるんだ?つうかスタジオ高いしな。発起人の先輩が圧倒的に叩けてなくて(まぁ即興系プログレなんて無理だよ初心者には…)拍が取れてないから曲が全く進行しない。確かにアタシも音符の取りが甘かったし結構即興つうか適当に埋めてたことを否定はしないけど…それにしてもドラムが全く叩けてなかったらいくらツインドラムとはいえ崩壊でしょ…しかも自覚出来てないみたいだし。あと進行に口出す気はなかったんだけど兎に角通して演奏しよう!みたいな事をいわれてげんなりしました。キメがあってないのにだらだら弾いてどうするの?まぁ「曲にあわせて踊ってれば楽しい」って勘違い人種がいるのはクラシックでもロックでも一緒なんですね…。
明日はあわせが二つ。しかも一個は初対面なので緊張しますよ…。ってか寝なきゃ(今三時前)。
週末が終わってしまう
2006年1月29日 音楽 終わりました。いやー弾いた弾いた…と思って時間をカウントしてみると民族音楽で3時間、メンコンのソロあわせで2時間半くらいだからたいした事無いんだね。民族の方が大変だったから全然そんな感じしませんでしたよ。物凄い頑張ったつもりだったのにね。
大層凹んだ日でした。民族の方に来た初対面のアコの人はアコ歴二ヶ月なんですよ〜とか言ってていくらなんでもたいして弾けないだろうと思っていたのです。いくら音大(打楽器)でててピアノを15年やってたとしても。
…なんていうか絶対の差を感じました。音を出せる事と音楽が出来る事が違う、って言葉でいうとやっぱり陳腐になっちゃって悔しいのだけれど…。いや僕も一応音はきちんと出せるんですよ…危ない所も確かにあるんだけども…でもまぁ一応曲として鳴らせる位には弾けるのね。でも彼女は違いました。なんていうのかな、逆。音符は結構ぽろぽろこぼすんですがきっちり抑揚とかそういう音楽の所を出してくる。指摘もしてくるし。そういう意味で勉強になりました。つうか自分がやってることがあほらしくなってきたな少し。
勿論言い訳をしようと思えば彼女が持ってるのは鍵盤の楽器で音のミスはあってももっと不快な…音程のミスはありえないし蛇腹は抑揚を出すのがヴァイオリンに比べれば割合簡単な楽器。でも、それでも違うんだ。いかに自分が平板な表現をしてるかが鼻についたというか…。うーん…。感情表現というこれまたチープな表現に落ちるのが嫌だな。
お疲れさま、といって別れたけれど多分もう会うことは無いでしょう。それでもここから教訓として学べたことはあると思う。改めて麗とスターターの限界を思い知らされた、ってだけの話な気もするけれど…それを認めてしまったらおしまいだしね。勉強させてもらいました。
さて、火曜日の榊さんとの会食(既にダシにしたインターンは蚊帳の外・笑)に向けて挙国一致体制で男子力向上を目指したい所だけれど特にコレといった方策が浮かばない今日この頃です。
思えば最近全然ドキドキして無い。って言うとさびしいな…。いやなんか「初めてのお食事」ってドキドキがあるじゃないですか別にお付き合いを望む、までの相手じゃなかったとしても。異性とのお食事ってだけでね。大体店の選択なんかは男子に任せられるわけだしこれはある意味見極めの第一の関門かな、と思ったりするわけ。無闇にお洒落、ってんじゃなくてちょっと隠れ家感があったり(チェーン系のダイニング…例えば月のし○くとかはまぁ和民と同じ箱です僕の中では。)とか面白いものが飾ってあったりとかね。その人と同じ出身県のバーテンが居るとかね…ってこれは事例に基づいたアレです笑)。それ以前に僕がそういういわゆる雰囲気のある店、ってのに行く事自体が好き、ってのもある(こんな所も女の子っぽうとか言われる一因なんだろうけど)。
や、「いいトコ知ってるね〜」って言われたいって欲望については否定しませんよ。ええ。そんなもんじゃないですかみんな。
まぁまぁ、そんな事をつらつらと思っていつもながらに情報収集をしているのですがなんか集めるだけ集めて男友達とはそんなところ行きたくないし第一あいつら金持ってないから嫌がるし仲のいい女の子はまぁ今活動したい辺りからは離れた所に住んでるand/or割り勘でもそんなトコ連れてくのは勿体無いand/or万一そんな気になっちゃった/なられちゃったら色々と困る、みたいな感じで使い道が無いんですよね。
恵比寿のあそこにも行きたいし渋谷のあそこにも行きたい。新宿にも…ってめぼしはついてるんだけど…。例えば後輩えぬ林みたいに男でもこっちがまぁ「連れてく」くらいの事だったらこないだのロシア料理のようにそういう所へいくわけだし7だって前はレバノン、その前はスペイン、さらにその前はなんだっけ…ドイツかな…まぁあの子は相変わらず僕の中で特別なので食いにいくなら基本的にゴチです。最近はやっと落ち着いてきましたけどね。
うーーーん。やっぱドキドキがない。ソムリエの楽しみのような「人の顔見て店決める」みたいな’(いやソムリエがそんな事を楽しみにしてるかどうかなんてしりませんが)。時々想像するんですけどね。でも今の僕の周りの人々じゃあんま想像つかないかな…だからこそ多分あまり積極的にどうこうとかじゃないな、って自分でも思うんですね。
そう、恵比寿の元バーテンさんがソムリエとして移った四谷のイタ飯屋に行くチャンスが無い、って嘆きでしたよ発端は。結構本格的でいい感じっぽいのに使い道が無い…。一本空けて食って一人1万円ちょいかな?メアドは知ってるけどなんとなく連絡を取れないのです。生きてるかな?メールだけでもしてみようと思った深夜でした。
あー今日のメンコンのソロはA木嬢(21才音大生女・微妙なキモチ)だったわけですがなんか顔色悪くなってて心配でした。ヴァイオリンは上手かったけどね。なんていうか異様に周囲に気を使うというか人当たりがよすぎて本人が何を望んでいるのかわかりにくい人だからねぇ(何がスイッチになるかよくわからなくて喋るのが気を使わざるをえなくて怖い)…。それだけに心配です。凄いスケジュールが埋まってる子だし体が忙しいだけならいいんだけど…。
粘菌の人(バス弾き女・博士課程)は相変わらず僕のオアシスでした。バカで素敵です。この人に会えるからこの練習に行く、と言っても過言では無いね。うん。いや過言だけど。
青い赤 / COO …何度聞いても、名作。最近は歌わなくなってしまったが…。残念。水曜はライブだ。楽しみ。最近は結構やってくれてる。好きです。もう少しいいポジションにいける力もある人なんだけどね…。
大層凹んだ日でした。民族の方に来た初対面のアコの人はアコ歴二ヶ月なんですよ〜とか言ってていくらなんでもたいして弾けないだろうと思っていたのです。いくら音大(打楽器)でててピアノを15年やってたとしても。
…なんていうか絶対の差を感じました。音を出せる事と音楽が出来る事が違う、って言葉でいうとやっぱり陳腐になっちゃって悔しいのだけれど…。いや僕も一応音はきちんと出せるんですよ…危ない所も確かにあるんだけども…でもまぁ一応曲として鳴らせる位には弾けるのね。でも彼女は違いました。なんていうのかな、逆。音符は結構ぽろぽろこぼすんですがきっちり抑揚とかそういう音楽の所を出してくる。指摘もしてくるし。そういう意味で勉強になりました。つうか自分がやってることがあほらしくなってきたな少し。
勿論言い訳をしようと思えば彼女が持ってるのは鍵盤の楽器で音のミスはあってももっと不快な…音程のミスはありえないし蛇腹は抑揚を出すのがヴァイオリンに比べれば割合簡単な楽器。でも、それでも違うんだ。いかに自分が平板な表現をしてるかが鼻についたというか…。うーん…。感情表現というこれまたチープな表現に落ちるのが嫌だな。
お疲れさま、といって別れたけれど多分もう会うことは無いでしょう。それでもここから教訓として学べたことはあると思う。改めて麗とスターターの限界を思い知らされた、ってだけの話な気もするけれど…それを認めてしまったらおしまいだしね。勉強させてもらいました。
さて、火曜日の榊さんとの会食(既にダシにしたインターンは蚊帳の外・笑)に向けて挙国一致体制で男子力向上を目指したい所だけれど特にコレといった方策が浮かばない今日この頃です。
思えば最近全然ドキドキして無い。って言うとさびしいな…。いやなんか「初めてのお食事」ってドキドキがあるじゃないですか別にお付き合いを望む、までの相手じゃなかったとしても。異性とのお食事ってだけでね。大体店の選択なんかは男子に任せられるわけだしこれはある意味見極めの第一の関門かな、と思ったりするわけ。無闇にお洒落、ってんじゃなくてちょっと隠れ家感があったり(チェーン系のダイニング…例えば月のし○くとかはまぁ和民と同じ箱です僕の中では。)とか面白いものが飾ってあったりとかね。その人と同じ出身県のバーテンが居るとかね…ってこれは事例に基づいたアレです笑)。それ以前に僕がそういういわゆる雰囲気のある店、ってのに行く事自体が好き、ってのもある(こんな所も女の子っぽうとか言われる一因なんだろうけど)。
や、「いいトコ知ってるね〜」って言われたいって欲望については否定しませんよ。ええ。そんなもんじゃないですかみんな。
まぁまぁ、そんな事をつらつらと思っていつもながらに情報収集をしているのですがなんか集めるだけ集めて男友達とはそんなところ行きたくないし第一あいつら金持ってないから嫌がるし仲のいい女の子はまぁ今活動したい辺りからは離れた所に住んでるand/or割り勘でもそんなトコ連れてくのは勿体無いand/or万一そんな気になっちゃった/なられちゃったら色々と困る、みたいな感じで使い道が無いんですよね。
恵比寿のあそこにも行きたいし渋谷のあそこにも行きたい。新宿にも…ってめぼしはついてるんだけど…。例えば後輩えぬ林みたいに男でもこっちがまぁ「連れてく」くらいの事だったらこないだのロシア料理のようにそういう所へいくわけだし7だって前はレバノン、その前はスペイン、さらにその前はなんだっけ…ドイツかな…まぁあの子は相変わらず僕の中で特別なので食いにいくなら基本的にゴチです。最近はやっと落ち着いてきましたけどね。
うーーーん。やっぱドキドキがない。ソムリエの楽しみのような「人の顔見て店決める」みたいな’(いやソムリエがそんな事を楽しみにしてるかどうかなんてしりませんが)。時々想像するんですけどね。でも今の僕の周りの人々じゃあんま想像つかないかな…だからこそ多分あまり積極的にどうこうとかじゃないな、って自分でも思うんですね。
そう、恵比寿の元バーテンさんがソムリエとして移った四谷のイタ飯屋に行くチャンスが無い、って嘆きでしたよ発端は。結構本格的でいい感じっぽいのに使い道が無い…。一本空けて食って一人1万円ちょいかな?メアドは知ってるけどなんとなく連絡を取れないのです。生きてるかな?メールだけでもしてみようと思った深夜でした。
あー今日のメンコンのソロはA木嬢(21才音大生女・微妙なキモチ)だったわけですがなんか顔色悪くなってて心配でした。ヴァイオリンは上手かったけどね。なんていうか異様に周囲に気を使うというか人当たりがよすぎて本人が何を望んでいるのかわかりにくい人だからねぇ(何がスイッチになるかよくわからなくて喋るのが気を使わざるをえなくて怖い)…。それだけに心配です。凄いスケジュールが埋まってる子だし体が忙しいだけならいいんだけど…。
粘菌の人(バス弾き女・博士課程)は相変わらず僕のオアシスでした。バカで素敵です。この人に会えるからこの練習に行く、と言っても過言では無いね。うん。いや過言だけど。
青い赤 / COO …何度聞いても、名作。最近は歌わなくなってしまったが…。残念。水曜はライブだ。楽しみ。最近は結構やってくれてる。好きです。もう少しいいポジションにいける力もある人なんだけどね…。