さて、最近の無趣味について
2005年5月15日 日常 昨日ちょろっと遠のく意識の中で書いたようだけど(後から読み直した)最近遊んでません。金は本、酒、飯にほぼ全てが消えていっています。なんかそれって時間のない社会人みたいじゃないですか。でも金もないから至って質素ですけどね。昔「道化は今からそんな色々食ってたら社会人になってから楽しみなくなるよ」ってドラム教室の仲間(20代後半)言われたのを思い出したり。
そろそろインターンも終わりが見えてきました。同時に、見渡してみれば周囲からも最終や内定の言葉が聞こえてきています。僕には30だの40だの受ける人間の気持ちは単に義務的に金を稼ぐ為の方便に過ぎず、それならば別にフリーターでもいいんじゃないの?とか思ったりしてしまいます。それでもま、内定とかあると安心しそうですよね。
そんなわけで今日もエントリーシートなるモノを書いたりしています。受かっても多分いかないだろうけど。今の会社が魅力的過ぎる。思想がね。当然であり理想。でもトレーニングないししかも僕が今アプライしようとしてるのは実質今年から動きだす会社。今は別会社が寄ってたかって張子の虎のフリをしてる。理想だけじゃ腹は膨れないのはわかってる。でもあまりに目の前のエサは魅力的なのです。
まぁ色々考えつつも最近新しい映画も見てない音楽も聴いてない人とあわせてヴァイオリン弾いてない美術館にも行ってないとナイナイ尽くしです。どうやって脱出すればいいんでしょう?
僕は結構ナローサイトな人間である事は自覚してます。一つの目標に向かって飛びついていくタイプです。完全に目標を沈黙させる事にあまり意義を感じず(つまりはっきり言えば詰めが甘く)、小賢しいので自分の行動に対して一番報酬が大きい所を越えると関与しません。そんな人間です。
…話がずれたな。兎に角今なんかやりたい事、ってのが浮かびません。強いて言えばバンドやりたいけど…。あーそういえば最近ジムも行ってない。そんなことを言いながら今日もまた外に食いに行くのです。あー最近ゲーマーに戻りつつありますな。
fra-foaが解散してしまったようです。ようやく復活しワンマンをやり、これからかと思ったのに。かなり悲しいです。ワンマンいっときゃよかった。
あ、どうでもいいけどSexAndTheCityの主人公の一人はPR会社勤務らしいですね。見てないから知らんけど。日が当たってるんだなぁ…。
そろそろインターンも終わりが見えてきました。同時に、見渡してみれば周囲からも最終や内定の言葉が聞こえてきています。僕には30だの40だの受ける人間の気持ちは単に義務的に金を稼ぐ為の方便に過ぎず、それならば別にフリーターでもいいんじゃないの?とか思ったりしてしまいます。それでもま、内定とかあると安心しそうですよね。
そんなわけで今日もエントリーシートなるモノを書いたりしています。受かっても多分いかないだろうけど。今の会社が魅力的過ぎる。思想がね。当然であり理想。でもトレーニングないししかも僕が今アプライしようとしてるのは実質今年から動きだす会社。今は別会社が寄ってたかって張子の虎のフリをしてる。理想だけじゃ腹は膨れないのはわかってる。でもあまりに目の前のエサは魅力的なのです。
まぁ色々考えつつも最近新しい映画も見てない音楽も聴いてない人とあわせてヴァイオリン弾いてない美術館にも行ってないとナイナイ尽くしです。どうやって脱出すればいいんでしょう?
僕は結構ナローサイトな人間である事は自覚してます。一つの目標に向かって飛びついていくタイプです。完全に目標を沈黙させる事にあまり意義を感じず(つまりはっきり言えば詰めが甘く)、小賢しいので自分の行動に対して一番報酬が大きい所を越えると関与しません。そんな人間です。
…話がずれたな。兎に角今なんかやりたい事、ってのが浮かびません。強いて言えばバンドやりたいけど…。あーそういえば最近ジムも行ってない。そんなことを言いながら今日もまた外に食いに行くのです。あー最近ゲーマーに戻りつつありますな。
fra-foaが解散してしまったようです。ようやく復活しワンマンをやり、これからかと思ったのに。かなり悲しいです。ワンマンいっときゃよかった。
あ、どうでもいいけどSexAndTheCityの主人公の一人はPR会社勤務らしいですね。見てないから知らんけど。日が当たってるんだなぁ…。
久しぶりにゲームセンターが楽しかった。時々惰性で顔を出すのだけれど…最近はゲーム業界全体で縮んでいるといわれている中でもアーケードの縮みは酷くて回転は悪いしちっとも面白いゲームに出会わかった。
セイギノヒーローはコナミのガンシュー警官シリーズの続編。といっても自分で動くというシステムはなくなり、単に主人公が警察官というだけが継承されている。しかし独特の意味のわからない濃さは失われておらず、しかも前作はかなりやりこんだ(大学受験のときです)けど持ち時間が厳しくて計画的に死んだりせねばならずとてもじゃないけど普通の人がやって楽しいという感じではなかったのが今回はそんなこともなく、普通にやって普通に楽しいゲームになっていた。
一面は警官で秋葉原、二面は保安庁で不審船突入、三面は危ないデカのノリで地下鉄攻略、四面はSAT?で空港突入、五面は占拠された原発の解放、最終面は国会議事堂突入。コンテニューの嵐で全部見ました。
全部の面がそれぞれ熱く、よくわからない笑いが有り(公式HPとか…)、適度の難易度で…いいゲームです。やっぱ笑えるのがいい。最後の最後で敵の司令官がライデンになるのがウケました。はじくなよ。丁度コインも最後でかなり手に汗握るような最後でした。コナミって外すと同じジャンルでも物凄くはずすのにねぇ…。
あと鉄拳5もちゃんと稼動してるの初めてみたかも…ってこの二つのゲーム、多分出てから相当経ってますよね。でも鉄拳は相変わらずどうしようもなく鉄拳で、昔やりこんだ頃に居たキャラクターが復活してたりだとか技がそのまんまだったりとか…久しぶりに物凄くやりたくなりました。最近なんだか家でも久しぶりにゲームやりだしたしヲタク化してるかも…おぇ…。
セイギノヒーローはコナミのガンシュー警官シリーズの続編。といっても自分で動くというシステムはなくなり、単に主人公が警察官というだけが継承されている。しかし独特の意味のわからない濃さは失われておらず、しかも前作はかなりやりこんだ(大学受験のときです)けど持ち時間が厳しくて計画的に死んだりせねばならずとてもじゃないけど普通の人がやって楽しいという感じではなかったのが今回はそんなこともなく、普通にやって普通に楽しいゲームになっていた。
一面は警官で秋葉原、二面は保安庁で不審船突入、三面は危ないデカのノリで地下鉄攻略、四面はSAT?で空港突入、五面は占拠された原発の解放、最終面は国会議事堂突入。コンテニューの嵐で全部見ました。
全部の面がそれぞれ熱く、よくわからない笑いが有り(公式HPとか…)、適度の難易度で…いいゲームです。やっぱ笑えるのがいい。最後の最後で敵の司令官がライデンになるのがウケました。はじくなよ。丁度コインも最後でかなり手に汗握るような最後でした。コナミって外すと同じジャンルでも物凄くはずすのにねぇ…。
あと鉄拳5もちゃんと稼動してるの初めてみたかも…ってこの二つのゲーム、多分出てから相当経ってますよね。でも鉄拳は相変わらずどうしようもなく鉄拳で、昔やりこんだ頃に居たキャラクターが復活してたりだとか技がそのまんまだったりとか…久しぶりに物凄くやりたくなりました。最近なんだか家でも久しぶりにゲームやりだしたしヲタク化してるかも…おぇ…。