さて、やっぱりピッチプレゼンは水曜日で確定しました。一応中味は既に作りこんであるのであとはこれに幾らつけるかだよなぁ…と思いつつ今日はそんな部分を作っていました。結局半年で二千万近くになりそう。利益率どれくらいになるのかな…PRの癖に外出しの進行管理がメイン業務になりそうなのであんまり儲かりそうもありません。
 別に仕事が楽なわけじゃないのにね(神経的にはラクだけど)…でも仕事内容はPRじゃないってこれ。投資ファンドの方でもウェブ再構築の提案かけてるし俺持ってるクライアント3つの内2つがウェブがらみですよ今…。何やってるんだかな、って思いますよ正直。「道化の仕事ってそれWebプロデューサーじゃん」って言われちゃいましたよ仕舞いには。社内でも僕がウェブ屋になりたいと勘違いしてる人が結構いるし。
 あとPR的な金銭感覚で言うと2000万ってでかいんですよねかなり。普通は月々100万ちょいの契約で例えばこの間僕がやったヤツで言えば確か3ヶ月+イベントやって850万弱とかだし。まぁ要求するほうがびびってどうするって話ですが。

 そうそう、めずらしくちゃんとヴァイオリン弾けるモデルを使ってるのがびっくりだった(別カットは嘘くさかったのでもしかしたら単に選ぶほうの目がよくていいカット使っただけかも)東京カレンダー、いつもは全然興味を持たないけど「サプライズ★接待」という言葉に引かれて立ち読み(発売してから結構経ってるよ…)。全然たいしたことありませんでした。面白かったのはヘリ(前仕事で使ったから値段まで知ってる)と北千住の一日一組限りの和食くらい。それにホテル西洋の「築地の仕入れに同行」かな。最後が一番「余裕があったらやってみたい」って思う。あとは単なる美味い店に見えました(しっかり読めば違ったのか?)。
 ある程度以上ならやっぱ仕掛けがあるから面白いじゃないかねー。「体験を売る」ってのがブランディングの基本なわけで…ってわかってもいないのに言うなって話だよね。でも「経験経済」とか読むとその辺の事が書いてありますよ、とこれ僕が今の会社に入る時に書いた事ですが。
 
 まぁ一番気になったのは
http://www.tokyo-calendar.tv/dining/page001.html
「プロのヴァイオリニストを…」って40分間独りでなにやらせるのかって事なワケですが。無伴奏で…ってそうか、こないだうちのが「愛の喜び」とか無伴奏でやってたな…。ちょっとイザイとバッハとかやってる所を想像しました。そんなBGMの中でクリスマスディナー、ってのはとてもお腹一杯です。というかイヤ。


 昨日の日記で「眠い」と書いたけどちょっと体がおかしい模様。風邪とかじゃなく、大して忙しくもないのにやたら疲労を感じます。今日は12時より前に寝ようかと。飲んでないし。

 今日のじさんとわるものとT社チーム(解散します)でランチをしながら小娘の話。というか恋愛論か。まぁ色々とからかわれた事は置いておくとして「ドキドキとかしないんですよね」みたいな話をしていたら「道化って『この人ともっと居たいな』とか『この人の事もっと知りたい』とか思ったりしないの?」ってのじさんに言われました。
 それって好きにならないと思わないのかな?僕はある程度以上の好意を持っている相手になら誰にでも知り合ってからしばらくの間はそうなんですが…。その瞬間はある意味恋をしているのかな(擬似的に、ですけど)、と思ったりもします。しばらくはその人の事しか考えてないですしね。まぁそんなわけで僕の中ではよくあること過ぎてそれを恋だとかなんだとかとは考えてないわけですが…大体数回でしゃぶり尽くして飽きるし。どうなんでしょうね。まぁそんなわけで僕は今小娘に夢中ですがいつものことなので案外冷静だったりします(自分で把握してる限りは、って話)。久しぶりだからそういう意味では多少舞い上がってる可能性はなくもないけどね…。

 とりあえず風呂入って寝ます。のだめがみたいのにその時間に帰れなくて悲しいです。一回くらいみたい…。

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索