「電話じゃなく口頭で知らせる。使者は二人立てる。そういうふうに人間の死ってものをていちょうにあつかうべきだ」

覇者と覇者 第五章「生きて帰って私を抱きしめて」


 なんか微妙に忙しいです。微妙ですが…というか普通だろって感じではあるし別に夜が遅いわけではないんですが、日中が結構ぎっちり。楽しい楽しいプレゼンは来週水曜です。趣味丸出しプレゼンで、いまから無用にどきどきしています。英語だし結構メイン…つか他誰か喋るのか?だし。今日は早かったんですけどね。

 あ、冒頭のせりふは例によって?覇者と覇者からの引用です。調べたら「帰幽奉告祭‏」ですね、多分。作品世界にどっぷりしてるのとは願わくば関係ないけど、こういうのってうつくしいよね。

  
 転職サイトに登録してみました。早速土曜に面談予定を入れてみたんですが、来たメール読んだら職務履歴書とか送れって。おいおいあさってだよ。まぁ写真取ればあとはどうにか昔のを書き直すだけでどうにかなりそうでそこらへんはよかったけどさ。


■今日気になった記事とかなんとか
1)『スゴ衣』と宮崎県産ピーマンのコラボレーション・キャンペーンについて
http://www.wacoalholdings.jp/news/34584.html

『スゴ衣』がピーマン約2個分の軽さ(66g)ということから、食料品(ピーマン)の袋を活用して、肌着をアピールするという、従来接点がなかった衣料品と食料品のユニークなコラボレーションが実現しました。
期間中『スゴ衣』の広告が印刷された宮崎県産ピーマン2袋をお買上げ頂き、外袋のJANコードを切り取って応募すると、抽選で合計2,000名に『スゴ衣』をプレゼントします。

「ピーマン二個分」というキャッチを採用した瞬間に今日起こる事態は想定できたわけですが、なぜそんなキャッチになったのかがまったくわかりません。なぞです。

2)サラリーマン・OLのアフターファイブに関するマーケティングデータ~サラリーマン編~
http://reposen.jp/1520/11/66.html

男性に関しては、アフターファイブは「会食・パーティ・飲み会」「ショッピング」が主であり、バリエーションに乏しい。しかし「自分のアフターファイブは充実している」という1割程度のアフターファイブ男(充実層)は、消費のバリエーションも豊富で、週の半分はアフターファイブにどこかに寄ったり、平均の 2倍近いお金を使う。アフターファイブという限られたシーンでは、行動力・購買力の高い層にターゲットを絞ることがマーケティング戦略上、重要となるだろう。

「どこかに寄ることが多い」「どちらかといえば寄ることが多い」の項目が金曜
で高く、次いで、水曜、木曜、火曜、月曜の順になる。

 
 やっぱみんな月曜きらいなのね。僕はどっちかっていうと金から月が頻度が多くて火水木が少ないんだけど。


3)オバマのスピーチライターは26歳
http://d.hatena.ne.jp/rkmt/20081106/1225929361

夢があるのお。
ちなみに
http://www.alternet.org/story/28433/the_top_10_lessons_i_learned_on_the_kerry_campaign/
The Top 10 Lessons I Learned on the Kerry Campaign
なんてものも書いてるようです。最後まで読んでないけど。


あ、あとずーーーーーーっと先の来年年末に南紫音さんの公演が決まったようです(http://ent.pia.jp/pia/event.do?eventCd=0852655)。なんでそんな先?

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索