特にアップデートないんですけどね。体の調子は働いている内に治りました…ってなんかやだなぁ…シャカイジンみたいで。
ところで今日昼弁当食いながら東洋経済読んでたら一部で話題のトランスデジタルネタが。…高橋治則とか東邦グローバルアソシエイツ(千年の杜)が絡んでる時点でおわてっる(いや高橋が絡んだ時点で終わったんだろうけど時系列的には)。なんつーか。ていうかこんなことをZAITENやらFACTAの匿名でうさばらし雑誌に書かれるならともかく東洋経済(闇経済方面強いけどさ)に書かれてるのにのうのうとしてられるそれがすごい!日本は法治国家のはずなのに…とかって。
こういうのを「ふーん(鼻くそほじりながら)」ってひょうげんするんだろうなぁ…と僕は思ったのでした。あとその元イ・アイ・イの高橋の弟ってDの専務だよね(http://www2.antennasounds.com/antennablog/09/2008/05/_vol1.html)。だめだよ、たとえ心の中でも「ヤクザの親分」とか笑。この人FACTAでグローバルなスケールで色々やってたのを暴かれたんだかなんだかでめちゃくちゃに叩かれてたけど笑。既存メディアでは確かにやれない内容かもしれないけど(http://aics.biz/archives/73 ←こんな内容)FACTAの中の人も相当うっぷんたまってるんだろうなぁとかおもったりしなくもない。
あれ?シンガポー関係ないわ今日の日記。怖い話ばっかだ。
追記1:そういえばここ明日リニューアルなのね…1から作り直すってあるからちょっと心配…ま、でもこのシンプルさが好きなのでこれを保ってほしいです。機能がたくさんあるところがいいならとっくに他に移ってますよ。
追記2:上で高橋専務のことを書いてるけど、別に僕は彼に否定的なわけではないです。むしろでかいことをやってる(FIFA使って裏金がっぽなのもそれだけFIFAに稼がせてる=いいビジネスを生んでるからなわけだし)人のようなので、そういう意味では尊敬します(今直接関わりたいかというと…だけど)。
なんていうか、最近の自分のなんとなく見えてきた所ってのが「枠に何をいれるかじゃなく、枠をデザインすることが好き」なようなので。例えば高橋専務のやった(とどっかに書いてあった)マイクタイソン日本興行とか。そういう誰もできない/考えない枠を作って…あとそこに広告主つけるなんてのはある程度の営業なら出来て当然のこと。
まぁタイソンの仕事なんかは昔風に言えば呼び屋だろうし(だからまぁこれもある意味注釈だけど康芳夫なんかもすごかったんだと思う)今風じゃないのかもしれないけど、枠を作るって発想自体は別に古いものじゃないはず。例えば最近成功した「枠」でいえば東京ガールズコレクションとかさ。
PRも面白いんだけど、小さいんだよね仕事がどうにも。男子一生の仕事じゃない…って言うと怒られるの?そうなの?
ところで今日昼弁当食いながら東洋経済読んでたら一部で話題のトランスデジタルネタが。…高橋治則とか東邦グローバルアソシエイツ(千年の杜)が絡んでる時点でおわてっる(いや高橋が絡んだ時点で終わったんだろうけど時系列的には)。なんつーか。ていうかこんなことをZAITENやらFACTAの匿名でうさばらし雑誌に書かれるならともかく東洋経済(闇経済方面強いけどさ)に書かれてるのにのうのうとしてられるそれがすごい!日本は法治国家のはずなのに…とかって。
2008年(平成20年)7月 - 持分法適用会社であったモバイルジャッジ(出資比率
28.57%)がトランスデジタル(東京都千代田区)と株式交換により統合。統合後の
新会社への出資比率は5%程度となる見通し。
fromWikipedia(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%83%E5%B9%B4%E3%81%AE%E6%9D%9C)
こういうのを「ふーん(鼻くそほじりながら)」ってひょうげんするんだろうなぁ…と僕は思ったのでした。あとその元イ・アイ・イの高橋の弟ってDの専務だよね(http://www2.antennasounds.com/antennablog/09/2008/05/_vol1.html)。だめだよ、たとえ心の中でも「ヤクザの親分」とか笑。この人FACTAでグローバルなスケールで色々やってたのを暴かれたんだかなんだかでめちゃくちゃに叩かれてたけど笑。既存メディアでは確かにやれない内容かもしれないけど(http://aics.biz/archives/73 ←こんな内容)FACTAの中の人も相当うっぷんたまってるんだろうなぁとかおもったりしなくもない。
あれ?シンガポー関係ないわ今日の日記。怖い話ばっかだ。
追記1:そういえばここ明日リニューアルなのね…1から作り直すってあるからちょっと心配…ま、でもこのシンプルさが好きなのでこれを保ってほしいです。機能がたくさんあるところがいいならとっくに他に移ってますよ。
追記2:上で高橋専務のことを書いてるけど、別に僕は彼に否定的なわけではないです。むしろでかいことをやってる(FIFA使って裏金がっぽなのもそれだけFIFAに稼がせてる=いいビジネスを生んでるからなわけだし)人のようなので、そういう意味では尊敬します(今直接関わりたいかというと…だけど)。
なんていうか、最近の自分のなんとなく見えてきた所ってのが「枠に何をいれるかじゃなく、枠をデザインすることが好き」なようなので。例えば高橋専務のやった(とどっかに書いてあった)マイクタイソン日本興行とか。そういう誰もできない/考えない枠を作って…あとそこに広告主つけるなんてのはある程度の営業なら出来て当然のこと。
まぁタイソンの仕事なんかは昔風に言えば呼び屋だろうし(だからまぁこれもある意味注釈だけど康芳夫なんかもすごかったんだと思う)今風じゃないのかもしれないけど、枠を作るって発想自体は別に古いものじゃないはず。例えば最近成功した「枠」でいえば東京ガールズコレクションとかさ。
PRも面白いんだけど、小さいんだよね仕事がどうにも。男子一生の仕事じゃない…って言うと怒られるの?そうなの?