もう二度と会うこともない。
2007年12月9日 日常 …かどうかはわかりませんが。
昨日は本年二発目の忘年会。辞めたオケのでした。行くか微妙…というか呼ばれてないし、って感じだったんですが。なんとなく名残惜しくて行ってしまいました。悪い癖ですね。
結局粘菌の人は来ておらず、前回の時に結構からんだその後輩をいじくったりいじくられたりして遊んでいました。まぁその子も遊んでると楽しいんですが、個人的にはかかわりないし僕が本当にこのオケに復帰しないなら(復帰しろって昨日5回くらい言われたけど)次に会うのは…いつでしょうね。残念なことです。それより精神的に悪い方向にちょっと行ってた昨日にこそ粘菌の人に会いたかった。
今日はこれから練習→バッジオ…と思ったら休みでやんの。別にイタリアンにこだわる訳でもないんですがどうしようかなー。悩んでいます。
昨日は本年二発目の忘年会。辞めたオケのでした。行くか微妙…というか呼ばれてないし、って感じだったんですが。なんとなく名残惜しくて行ってしまいました。悪い癖ですね。
結局粘菌の人は来ておらず、前回の時に結構からんだその後輩をいじくったりいじくられたりして遊んでいました。まぁその子も遊んでると楽しいんですが、個人的にはかかわりないし僕が本当にこのオケに復帰しないなら(復帰しろって昨日5回くらい言われたけど)次に会うのは…いつでしょうね。残念なことです。それより精神的に悪い方向にちょっと行ってた昨日にこそ粘菌の人に会いたかった。
今日はこれから練習→バッジオ…と思ったら休みでやんの。別にイタリアンにこだわる訳でもないんですがどうしようかなー。悩んでいます。
バンカーミウラ氏と。結局安定・青山のイタ飯屋でした。青学の横の地下にあるちょっと知る人ぞ知る系。そこまでこじゃれてもいないけど。
バンカーである彼と話していると勉強になることが結構あって、そのひとつが銀行って商社みたいにお客の面倒をすべて見ようとすること。例えば預金を預かる、とかだけじゃなく従業員の住宅ローンとか、遊休資産の運用とかまぁそんなことを決算書類を見せてもらえれば提案できる余地がある…らしい。
うちらの業種って結構そういうものがなくて、PRから入って広告とってウェブとればかなり上出来、みたいなので僕が思うにそういうのってそもそも分かれてる方がおかしいってレベルでなんだろうな…客の同じ種類のニーズ(要するにプロモーション)を満たすものだから、銀行のそういう幅広いニーズに答えていく、掘り起こしていくってのは新しいなと。勿論彼らはお金が大きく動くところにしか入っていかないんだけど。
でもまぁ味気ないっちゃ味気なくて一括して面倒見てもらうって(コトバは悪いけど)自分で食事しか出来ない老人が買い物してもらって掃除してもらって洗濯してもらって…みたいなそういう気がしなくもない。いい表現をすれば「本業に集中してください」ってことでもあるんだけど。
まぁでも、僕らの業種はそういう発想が欠けがち(実際難しいんだろうけど)だからそういう「客のビジネスに直結する」って視点は失わないようにしたいな、と。まじめな話でした。
んで二件目はふらりと散歩中に見たバーに入ったんですがこれが最悪。道玄坂からちょっと入ったところにある「Largo」って店。品のないクラブみたいな赤い内装、何があるかって言って誇らしげに「カルヴァドスが40種類」(僕が通ってる店は別に専門じゃないけど200くらいありますよ。比べるのはかわいそうだけど…)、安い椅子、傷だか汚れだかが入ったグラス(これが一番悪い。すし職人が手に絆創膏巻いてるくらい悪い。)。どっかで名前聞いたことあった店だけどだいぶ終わってました。バー的には普通の価格だと思うんですが、すごい損させられた気分(だから怒りと共に実名公表・ここ何気に検索エンジンに強いからね)。バーカバーカ。
あー明日会社いきたくねー。なんか夏休み取ってから「あと一ヶ月で今年も終わる!」とか思ってたのになんかその一ヶ月が思いのほか長いです。
[少し飲んでます]
バンカーである彼と話していると勉強になることが結構あって、そのひとつが銀行って商社みたいにお客の面倒をすべて見ようとすること。例えば預金を預かる、とかだけじゃなく従業員の住宅ローンとか、遊休資産の運用とかまぁそんなことを決算書類を見せてもらえれば提案できる余地がある…らしい。
うちらの業種って結構そういうものがなくて、PRから入って広告とってウェブとればかなり上出来、みたいなので僕が思うにそういうのってそもそも分かれてる方がおかしいってレベルでなんだろうな…客の同じ種類のニーズ(要するにプロモーション)を満たすものだから、銀行のそういう幅広いニーズに答えていく、掘り起こしていくってのは新しいなと。勿論彼らはお金が大きく動くところにしか入っていかないんだけど。
でもまぁ味気ないっちゃ味気なくて一括して面倒見てもらうって(コトバは悪いけど)自分で食事しか出来ない老人が買い物してもらって掃除してもらって洗濯してもらって…みたいなそういう気がしなくもない。いい表現をすれば「本業に集中してください」ってことでもあるんだけど。
まぁでも、僕らの業種はそういう発想が欠けがち(実際難しいんだろうけど)だからそういう「客のビジネスに直結する」って視点は失わないようにしたいな、と。まじめな話でした。
んで二件目はふらりと散歩中に見たバーに入ったんですがこれが最悪。道玄坂からちょっと入ったところにある「Largo」って店。品のないクラブみたいな赤い内装、何があるかって言って誇らしげに「カルヴァドスが40種類」(僕が通ってる店は別に専門じゃないけど200くらいありますよ。比べるのはかわいそうだけど…)、安い椅子、傷だか汚れだかが入ったグラス(これが一番悪い。すし職人が手に絆創膏巻いてるくらい悪い。)。どっかで名前聞いたことあった店だけどだいぶ終わってました。バー的には普通の価格だと思うんですが、すごい損させられた気分(だから怒りと共に実名公表・ここ何気に検索エンジンに強いからね)。バーカバーカ。
あー明日会社いきたくねー。なんか夏休み取ってから「あと一ヶ月で今年も終わる!」とか思ってたのになんかその一ヶ月が思いのほか長いです。
[少し飲んでます]