mixi経由でアコーディオンが来たので合わせをするために曲を探しています。そんなんでMIDIを漁っていたらユダヤの曲が出てきたんですがなんかTradって書いてあるのにやたらポップな曲多いです。まったく地理的な影響を感じないのは周りが敵ばかりの人工国家だから仕方ない(普通はそれでも混ざるもんですが…まだ時間が足りないのかな)にしてもなんかやたらかっこいいjazzみたいだし…。ちなみに僕はやっぱりロシアから東欧系が好きですね。クラシックもそうだし。アラブも結構好きだけど西洋的な記譜が難しいのもあって
あんまMIDIないし。
ところで今日は9時から学校で面接だった為早起きしました。んで10時半くらいには帰宅してたわけですが…有意義ですね街がおきてくる時間帯に自分は一日の用事が済んでる(もう学校行く気ゼロ)って。今だってまだ昼前だし。今日はゆっくりできそう。明日はあわせだけど。
あんまMIDIないし。
ところで今日は9時から学校で面接だった為早起きしました。んで10時半くらいには帰宅してたわけですが…有意義ですね街がおきてくる時間帯に自分は一日の用事が済んでる(もう学校行く気ゼロ)って。今だってまだ昼前だし。今日はゆっくりできそう。明日はあわせだけど。
Alian 9ですか?と反射的に訂正を求めたくなる今日この頃ですがまぁそんな事はどうでもいいことですね。カタカナですか、ええ。憲法九条の事、英語ではこう書くみたいです。
まぁそれは比較的どうでもいいんですが3日くらい前久しぶりに偶然会った後輩がいつの間にかばっちしうちの大学でそんな事をやっていまして。護憲っちゃ聞こえはいいですけどねぇ…。まぁ頭が悪い子ではないので大丈夫だとは思いますが正直「おいおい」と思った事は否めません。むしろ思った。親がおもいっきり左系で確かそれを嫌ってたような覚えがあるんですが結局左の人と一緒にわいわいやっているようです。まぁ結構全国的には有名な組織の支部…というか並列関係のようですがそれの立ち上げの面子になってる模様。新左の人々が来てやじるらしいので面白がって見物しに言っちゃおうかなぁ…やっぱまた公安に写真撮られたりするのかしら。
まぁそんなこんなな日常。そうそう、mixiでアホが事前情報垂れ流しまくってます。確かに自分の商品のファンになってくれるってうれしい事なのはわかるけど未発表の事を独断で流しまくるのはどうかとおもったりするのですが。会社の内諾とってやってるなら(別にウチに内緒でも)全然構いませんが…十中八九違うでしょ。勝手に社員がやってるでしょ。本名出して。アホか。しかしこの状況でうちの上司に報告してもあの人クライアント嫌いだから強く言うでしょ「これだから困る」とか。それこそアレ…「鬼の首を取ったかのように」?それもかわいそうだなぁとおもうのですが。これはどうでしょうか。
今日は早起きだから時間が長い…
まぁそれは比較的どうでもいいんですが3日くらい前久しぶりに偶然会った後輩がいつの間にかばっちしうちの大学でそんな事をやっていまして。護憲っちゃ聞こえはいいですけどねぇ…。まぁ頭が悪い子ではないので大丈夫だとは思いますが正直「おいおい」と思った事は否めません。むしろ思った。親がおもいっきり左系で確かそれを嫌ってたような覚えがあるんですが結局左の人と一緒にわいわいやっているようです。まぁ結構全国的には有名な組織の支部…というか並列関係のようですがそれの立ち上げの面子になってる模様。新左の人々が来てやじるらしいので面白がって見物しに言っちゃおうかなぁ…やっぱまた公安に写真撮られたりするのかしら。
まぁそんなこんなな日常。そうそう、mixiでアホが事前情報垂れ流しまくってます。確かに自分の商品のファンになってくれるってうれしい事なのはわかるけど未発表の事を独断で流しまくるのはどうかとおもったりするのですが。会社の内諾とってやってるなら(別にウチに内緒でも)全然構いませんが…十中八九違うでしょ。勝手に社員がやってるでしょ。本名出して。アホか。しかしこの状況でうちの上司に報告してもあの人クライアント嫌いだから強く言うでしょ「これだから困る」とか。それこそアレ…「鬼の首を取ったかのように」?それもかわいそうだなぁとおもうのですが。これはどうでしょうか。
今日は早起きだから時間が長い…
今の選択肢1112。
2005年11月12日 Advertise&PR Business今の選択肢(可能性度外視)。
■ドメ広告
■ドメPR
■外資広告
■外資PR
推定では
・ドメ広告からはドメPR、外資広告に行ける
・ドメPRからは外資PR、メーカーに行ける
・外資広告からは外資PR、メーカーに行ける
・外資PRからは外資広告に行ける。
・外資から外資は可能でドメから外資も可。ただし逆はダメ。
個別に見ると
・今の会社(広告)
魅力
・社風があってるっぽい
・通勤が物凄く便利。生活圏も今とあまり変わらない
・行きつけのバーも偶然ある
・これから日本のクライアントの比率を増やしたいらしい
ので自分の日本語能力や知識が役に立ちそう
・職種として魅力的
懸念される点
・英語が使えないと一兵卒で終わりそう
・今はグローバルで取ったクライアントばっかりで大きな仕事はルーティン(とまでは言わないまでも制約が大きそう)。
・一旦外資に入ったら日本の企業に入れなさそう
・良くも悪くもいい加減。
・離職率がめちゃ高い(愛社精神にも欠けてる気がする)
・今の会社(PR)
魅力
・上の項目1−3は共通として。
・やはり本当の意味での総合広告会社である、という事は強い。社内に人脈さえ去れば情報も色々なところから比較的容易に入ってくる。
懸念される点
・2以外は共通として。
・特にまだ国内企業相手できるほど伸びてないので英語中心にならざるを得ない気がする。
・人間関係が微妙
・某PR会社
魅力
・業界自体躍進中
・通勤が更に便利
・かなり古株だし無借金(らしい)
・客が寄って来すぎて断ってる状態(自称)
・自民党持ってる
・紹介してもらえる可能性があるので入るのが楽、かも。
懸念される点
・はっきり言ってリクルーティング全般で杜撰
・実は今働いてる会社に資本持たれている。だけならいいんだけど今の会社、独自にPR部門を持とうとしてる(既に有ったんだけど日本では活動してなくてこの会社が代行してたっぽい)ので切り捨てられるか食われるか…
・業界として伸びてるとは言えども所詮流行り、そしてやってる事はパブリシティの代行のような事であるという風のウワサも聞こえてくる
・あまり給料もよくない(っていうかココ数ヶ月で外資系の異常な給料を見すぎた。モルガン60とか…。まぁどうせ伸びないんだろうけどね)
・やっぱり離職率が高いらしい
うーん。後で出来たら加筆しますが。
■ドメ広告
■ドメPR
■外資広告
■外資PR
推定では
・ドメ広告からはドメPR、外資広告に行ける
・ドメPRからは外資PR、メーカーに行ける
・外資広告からは外資PR、メーカーに行ける
・外資PRからは外資広告に行ける。
・外資から外資は可能でドメから外資も可。ただし逆はダメ。
個別に見ると
・今の会社(広告)
魅力
・社風があってるっぽい
・通勤が物凄く便利。生活圏も今とあまり変わらない
・行きつけのバーも偶然ある
・これから日本のクライアントの比率を増やしたいらしい
ので自分の日本語能力や知識が役に立ちそう
・職種として魅力的
懸念される点
・英語が使えないと一兵卒で終わりそう
・今はグローバルで取ったクライアントばっかりで大きな仕事はルーティン(とまでは言わないまでも制約が大きそう)。
・一旦外資に入ったら日本の企業に入れなさそう
・良くも悪くもいい加減。
・離職率がめちゃ高い(愛社精神にも欠けてる気がする)
・今の会社(PR)
魅力
・上の項目1−3は共通として。
・やはり本当の意味での総合広告会社である、という事は強い。社内に人脈さえ去れば情報も色々なところから比較的容易に入ってくる。
懸念される点
・2以外は共通として。
・特にまだ国内企業相手できるほど伸びてないので英語中心にならざるを得ない気がする。
・人間関係が微妙
・某PR会社
魅力
・業界自体躍進中
・通勤が更に便利
・かなり古株だし無借金(らしい)
・客が寄って来すぎて断ってる状態(自称)
・自民党持ってる
・紹介してもらえる可能性があるので入るのが楽、かも。
懸念される点
・はっきり言ってリクルーティング全般で杜撰
・実は今働いてる会社に資本持たれている。だけならいいんだけど今の会社、独自にPR部門を持とうとしてる(既に有ったんだけど日本では活動してなくてこの会社が代行してたっぽい)ので切り捨てられるか食われるか…
・業界として伸びてるとは言えども所詮流行り、そしてやってる事はパブリシティの代行のような事であるという風のウワサも聞こえてくる
・あまり給料もよくない(っていうかココ数ヶ月で外資系の異常な給料を見すぎた。モルガン60とか…。まぁどうせ伸びないんだろうけどね)
・やっぱり離職率が高いらしい
うーん。後で出来たら加筆しますが。