と思う。

 まぁ言葉にすれば当たり前ですけどね。会社だってそう。いろんな所でいろんな人が我が物顔して歩き回ってる。それをなんか実感するわけですよ。

 PRは黒子だけど、黒子はPRだけじゃない。広告に比べて黒いけど、でももっと黒い商売もある。「あるだろうな」という事すら感じさせない、ね。誰しも空白を見ればそこで食ってる人間を予想するわけだけど(例えばPRは記者会見のアレンジとかメディアトレーニングとかやってるけど普通の人は記者会見てのは会社の人が自主的にやってると思ってるわけで)空白があることすら気がつかないというのは更に高度だと思ったりして。

 ところで今のクライアントで英単語を連発する日本人がいる。雰囲気としては帰国子女(って別に洗練されてるわけじゃないんだけど)。んでその人が一枚のプレゼンにごちゃごちゃ文字が入ってるのを見て「これはWordyなんで」とか言ってました。ワーディ、ってちょっといい表現だなぁとか思った今日この頃。ってか英語って便利だね。

 つーか来週のイタリアのホテル予約できてないんですけどー。

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索