それってどうなの
2005年3月23日 Advertise&PR Business 弊社ではターゲット層の調査にあまり真剣ではないようです。今日また仕事中、調査会社などから買ったデータの蓄積がないかどうか訊いたんです。ターゲットの年齢層の一般性格についてとかのね。でも全くそういうものはないと。なんでもよかったんですよ、どこの携帯が好き、とか休日はどこ行く、とかね。
全くないそうです。チーム毎(っていうか発言の雰囲気からして個人毎…勿論チームのトップが財布を握ってるから決断は仰ぐんだけど)に購入した情報はあるかもしれないけど、もしあったとしても共有はしてないし持ってるのも専門的(その商品にたいする忠誠度とか…)なデータだけで一般的なのはないなぁ…との事。
びっくりです。「ほしい時はインターネットとかで集めてるよ」って笑いながらいう事なのか…。世の中の広告代理店ってみんなこうなんでしょうか?まぁ扱ってるのは発売からずーっとトップを走ってる商品だしマーケティングは成功してるわけだから文句はないんですが…つまんないの。
あとうちの会社はブランドビルディングに秀でてるみたいだから…他はどうでもいいのか?
仕方ないので調査会社のHPで公開されてる調査結果の無料公開分(要旨のみ)をいじくりまわしていました。あーあー。
それにしても一日PCで英語書いてると軽く発狂しますね。
全くないそうです。チーム毎(っていうか発言の雰囲気からして個人毎…勿論チームのトップが財布を握ってるから決断は仰ぐんだけど)に購入した情報はあるかもしれないけど、もしあったとしても共有はしてないし持ってるのも専門的(その商品にたいする忠誠度とか…)なデータだけで一般的なのはないなぁ…との事。
びっくりです。「ほしい時はインターネットとかで集めてるよ」って笑いながらいう事なのか…。世の中の広告代理店ってみんなこうなんでしょうか?まぁ扱ってるのは発売からずーっとトップを走ってる商品だしマーケティングは成功してるわけだから文句はないんですが…つまんないの。
あとうちの会社はブランドビルディングに秀でてるみたいだから…他はどうでもいいのか?
仕方ないので調査会社のHPで公開されてる調査結果の無料公開分(要旨のみ)をいじくりまわしていました。あーあー。
それにしても一日PCで英語書いてると軽く発狂しますね。