今の選択肢1112。
2005年11月12日 Advertise&PR Business今の選択肢(可能性度外視)。
■ドメ広告
■ドメPR
■外資広告
■外資PR
推定では
・ドメ広告からはドメPR、外資広告に行ける
・ドメPRからは外資PR、メーカーに行ける
・外資広告からは外資PR、メーカーに行ける
・外資PRからは外資広告に行ける。
・外資から外資は可能でドメから外資も可。ただし逆はダメ。
個別に見ると
・今の会社(広告)
魅力
・社風があってるっぽい
・通勤が物凄く便利。生活圏も今とあまり変わらない
・行きつけのバーも偶然ある
・これから日本のクライアントの比率を増やしたいらしい
ので自分の日本語能力や知識が役に立ちそう
・職種として魅力的
懸念される点
・英語が使えないと一兵卒で終わりそう
・今はグローバルで取ったクライアントばっかりで大きな仕事はルーティン(とまでは言わないまでも制約が大きそう)。
・一旦外資に入ったら日本の企業に入れなさそう
・良くも悪くもいい加減。
・離職率がめちゃ高い(愛社精神にも欠けてる気がする)
・今の会社(PR)
魅力
・上の項目1−3は共通として。
・やはり本当の意味での総合広告会社である、という事は強い。社内に人脈さえ去れば情報も色々なところから比較的容易に入ってくる。
懸念される点
・2以外は共通として。
・特にまだ国内企業相手できるほど伸びてないので英語中心にならざるを得ない気がする。
・人間関係が微妙
・某PR会社
魅力
・業界自体躍進中
・通勤が更に便利
・かなり古株だし無借金(らしい)
・客が寄って来すぎて断ってる状態(自称)
・自民党持ってる
・紹介してもらえる可能性があるので入るのが楽、かも。
懸念される点
・はっきり言ってリクルーティング全般で杜撰
・実は今働いてる会社に資本持たれている。だけならいいんだけど今の会社、独自にPR部門を持とうとしてる(既に有ったんだけど日本では活動してなくてこの会社が代行してたっぽい)ので切り捨てられるか食われるか…
・業界として伸びてるとは言えども所詮流行り、そしてやってる事はパブリシティの代行のような事であるという風のウワサも聞こえてくる
・あまり給料もよくない(っていうかココ数ヶ月で外資系の異常な給料を見すぎた。モルガン60とか…。まぁどうせ伸びないんだろうけどね)
・やっぱり離職率が高いらしい
うーん。後で出来たら加筆しますが。
■ドメ広告
■ドメPR
■外資広告
■外資PR
推定では
・ドメ広告からはドメPR、外資広告に行ける
・ドメPRからは外資PR、メーカーに行ける
・外資広告からは外資PR、メーカーに行ける
・外資PRからは外資広告に行ける。
・外資から外資は可能でドメから外資も可。ただし逆はダメ。
個別に見ると
・今の会社(広告)
魅力
・社風があってるっぽい
・通勤が物凄く便利。生活圏も今とあまり変わらない
・行きつけのバーも偶然ある
・これから日本のクライアントの比率を増やしたいらしい
ので自分の日本語能力や知識が役に立ちそう
・職種として魅力的
懸念される点
・英語が使えないと一兵卒で終わりそう
・今はグローバルで取ったクライアントばっかりで大きな仕事はルーティン(とまでは言わないまでも制約が大きそう)。
・一旦外資に入ったら日本の企業に入れなさそう
・良くも悪くもいい加減。
・離職率がめちゃ高い(愛社精神にも欠けてる気がする)
・今の会社(PR)
魅力
・上の項目1−3は共通として。
・やはり本当の意味での総合広告会社である、という事は強い。社内に人脈さえ去れば情報も色々なところから比較的容易に入ってくる。
懸念される点
・2以外は共通として。
・特にまだ国内企業相手できるほど伸びてないので英語中心にならざるを得ない気がする。
・人間関係が微妙
・某PR会社
魅力
・業界自体躍進中
・通勤が更に便利
・かなり古株だし無借金(らしい)
・客が寄って来すぎて断ってる状態(自称)
・自民党持ってる
・紹介してもらえる可能性があるので入るのが楽、かも。
懸念される点
・はっきり言ってリクルーティング全般で杜撰
・実は今働いてる会社に資本持たれている。だけならいいんだけど今の会社、独自にPR部門を持とうとしてる(既に有ったんだけど日本では活動してなくてこの会社が代行してたっぽい)ので切り捨てられるか食われるか…
・業界として伸びてるとは言えども所詮流行り、そしてやってる事はパブリシティの代行のような事であるという風のウワサも聞こえてくる
・あまり給料もよくない(っていうかココ数ヶ月で外資系の異常な給料を見すぎた。モルガン60とか…。まぁどうせ伸びないんだろうけどね)
・やっぱり離職率が高いらしい
うーん。後で出来たら加筆しますが。
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